唯一無二! ゼニアのアイコン、
オアジカシミヤを山田裕貴が着こなす

素材、デザイン、サステナビリティ—あらゆる意味でのラグジュアリーを追求するゼニア。そんなブランドを代表する素材であるオアジカシミヤにフォーカス。最上級の着心地と高級感を備えた、ゼニアにしか作り得ない素材です。そんなオアジカシミヤを使用したモダンなデザインで魅了する今季の新作を、話題作への出演が続く俳優・山田裕貴が着こなします。

とろけるような肌触りのポロセーターはトーンの合わせでより上品に

ランウェイにも登場し、注目を集めたポロセーター。存在感たっぷりで、一着で装いの主役となるアイテムです。ボディは極上の手触りを味わえるふわっとした編み地、肩から袖にかけてはリブ編みで切り替えてアクセントに。トップスに負けないワイドなトラウザーズで迫力あるコーディネートが完成。

セーター41万300円、中に来たセーター18万3700円、パンツ19万3600円、靴14万8500円、ベルト(参考商品)(すべてゼニア/ゼニア カスタマーサービス)

Yuki Yamada

山田裕貴(ヤマダユウキ)1990 年生まれ、愛知県出身。2011年、『海賊戦隊ゴーカイジャー』で俳優デビュー。ドラマ『ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と』で民放GP帯連続ドラマ初主演を果たす、2023年は他にも映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』、大河ドラマ『どうする家康』や映画『ゴジラ-1.0』など話題作に続々と出演している。

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美しいライトトープカラーにダークレッドがアクセント!最上級のスポーツラグジュアリー

こちらもオアジカシミヤ100%、ダークトーンな赤のラインがアイビーっぽい雰囲気を醸し出すセーターです。パンチのあるボトムスは、立体的にシルエットが出るように仕立てられていて、表面にはフェルト加工が施されているこだわりが詰まった逸品。ウール、ポルアミド、カシミヤのミックスで、履き心地も抜群。

セーター36万800円、パンツ19万3600円、靴11万円(すべてゼニア/ゼニア カスタマーサービス)

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センターに配された白のラインが着こなしをスポーティに!カシミヤシルクリブのセーター

バルキーな編み地のセーターは、サイズ感や襟ぐりの開きなど着る人が心地よくなるように計算された作りで、ゼニアならではのクラフツマンシップを肌で感じられます。リブ編みされたカシミヤ素材のボディには、シルク素材のラインが入り、スポーティさを後押し。今どきのリラックス感もアピールできます。

セーター各38万1700円(2点共ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)

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モダンなニットポロは、カシミヤを得意とするブランドとのパートナーシップコレクション

美しい色みのブライトグリーンのニットは、ヒネリのあるニットを生み出すLA 発のラグジュアリーブランド「ジ エルダー ステイツマン」とのパートナーシップコレクション。カシミヤをワッフル編みで仕立て、ふっくらとした手触りに。パンツの裾には幅を調整できるボタンが付き、テーパードシルエットも楽しめます。

セーター31万2400円、中に着たセーター20万9000 円、パンツ19万300円、靴18万3700円(すべてゼニア/ゼニア カスタマーサービス)

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完全なトレーサビリティを実現できるのは、農場から糸まで
管理しているゼニアだからこそ

ローゲージでざっくりと編まれたスキッパーポロと、優しい色のミックス感が心弾むクルーネックセーター。柔和な印象に導くこちらのアイテムは、どちらも原材料から製品化までの全工程を管理するという、徹底されたクオリティコントロールの賜物です。糸から服までを自社で行うという創業者の理念が宿っています。

セーター上38万1700円、下41万300円(2点共ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)

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素肌に着ても心地いいカシミヤはフォリアージュカラーのアンサンブルで楽しむ

インナーはカシミヤシルクのタートルネックセーター、アウターはオアジカシミヤのカーディガン。ひと目で高級感が伝わるカシミヤは、そのラグジュアリーな肌触りに誰もが感嘆します。ゼニアのアイコンともいえるフォリアージュカラーのアンサンブルなら手軽に統一感が作れ、見た目も大人っぽい印象に。

カーディガン40万1500円、中に着たセーター23万1000円、パンツ15万4000円、靴13 万7500 円(すべてゼニア/ゼニア カスタマーサービス)

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ゼニアの最もアイコニックな天然繊維オアジカシミヤから作られたカーディガン

ゼニアが誇るオアジカシミヤの手触り、高級感ある風合いを堪能できるアイテムがこちらのカーディガン。上で山田さんが着用していますが、ややオーバーサイズの仕立てで、余裕あるエフォートレスなムードを付与。グレーメランジュ、ネイビーブルー、ライトトープやブラックなどカラバリも豊富にそろいます。

カーディガン各40万1500円(2点共ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)

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ライトグレー&アイボリーのカラーリングのポロセーターは、カシミヤを贅沢に使用。ウール素材で編地を変えた軽快なデザインが魅力。

セーター41万300円(ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
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ピュアウールの肌触りを存分に味わえるタイムレスなデザインのタートルネック。ニュートラルなベージュカラーが上品さを高めます。

セーター18万3700円(ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
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ゆったりとしたシルエットながら、サルトリ氏のテーラードへのこだわりが感じられるパンツ。腿から裾にかけてラインが美しい。

パンツ19万3600円(ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
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ゼニアのアイコン「トリプルステッチ™スニーカー」の日本限定カラー。三つのトリプルクロスバンドで楽な着脱と極上の履き心地を実現。

靴14万8500円(ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
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大胆な胸のラインがトラッドさを醸し出すセーター。カシミヤをローゲージで表現することで、よりふっくらとした仕上がりに。

セーター36万800円(ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
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ゼニアのデザイン力を伝える迫力ある一本。起毛した素材感と鮮やかなレッドカラーが、ワイドシルエットを強調しています。

パンツ19万3600円(ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
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カナダ発のシューズブランド、ノルダとの協業。至極軽量かつビブラムソールにはスパイクがつき機能性も抜群。新色ベージュが登場。

靴11万円(ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
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ボクシーでリラックスしたシルエットが今っぽい。大ぶりな襟元で、ボタンを開いて着ればよりエフォートレスな印象に。

セーター31万2400円(ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
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最高の肌触りが特徴のカシミヤシルクを用いたハイゲージセーター。着心地はもちろん、鮮やかな色出しにも技術の高さがうかがえる。

セーター20万9000円(ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
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ダブルタックで立体的なシルエットに。コットンウールのトラウザーは見た目も上品。裾幅を調整できるボタンで、テーパードになる。

パンツ19万300円(ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
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モコモコとしたシアリングが魅力の一足。素材はアッパーにカーフスエードを使用。ライトブラウンスエードやブラウンディアスキンも展開。

靴18万3700円(ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
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秋口は一枚で、冬はインナーとして、さまざまなレイヤードが楽しめるカーディガン。前を開けてアウターとして使うのも面白い。

カーディガン40万1500円(ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
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カシミヤシルクを贅沢に使用したセーターはジャケットのインナーなどにもってこい。シルク混特有のさらっとした肌触りが特徴。

セーター23万1000円(ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
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カジュアルの定番アイテムもゼニアが作るとどこか上品。カシミヤが混紡され、美しい光沢がデニムにラグジュアリーさをプラス。

パンツ15万4000円(ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
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上質なオーストラリア産ウールで仕立てた耐久性のあるフランネル素材を使用。足元から軽やかなラグジュアリーを演出できる。

靴13万7500円(ゼニア/ゼニア カスタマーサービス)
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WHAT’S ZEGNA

ゼニアの誕生から未来のことまで

今回紹介したアイテムに使われた
オアジカシミヤという素材は
ゼニアの工場があるオアジ・ゼニアという
自然保護区で作られたもの。
北イタリアのトリヴェロに最初の織物工場を
設立したゼニアの創業者が、
故郷の自然を守るべく工場を取り囲む土地に
植林を始めたのが1910年。
持続可能性の精神の先駆けとも言える試みを
いち早く行っていたのがゼニアなのです。
1930年代には大規模な
環境回復プロジェクトを立ち上げ、
現在までに50万本の植林を行い、
その数は今でも増え続けています。
そして、現在工場の周囲約100平方キロにわたって
広がる自然区域は、
「オアジ・ゼニア」と呼ばれ、
多くの人の心と時間を癒しています。
(*オアジ:イタリア語でオアシスの意)。
だから着心地も輪にかけて
柔らかく感じるというわけです。
しかも、トレーサビリティも完璧。
デザイン、快適性、環境への配慮
まさに3拍子そろった真のラグジュアリー。

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